マラソン@足つぼ日本一

3月3日に迫った東京マラソンにちなんで、ちょっとマラソンと

足つぼの関係の話。


一般のランナーさんでも、ネットでいろいろと調整の仕方がでていますので、

数週間前から調整に入っている人も多いと思います。

私は詳しくはないですが、疲れを抜くことが大切のようですね。


そこで、足つぼも効果的ではないでしょうか?

足裏、ふくらはぎの筋肉をしっかりとほぐすことで、

疲労が抜けやすい状態になります。

足の筋肉が柔らかい状態であれば、本番も疲労がたまりにくく

且つ正しく動いてくれることで、けがもしにくい状態だとおもいます。

いいタイムがでた方もいらっしゃいます。

(勿論個人差があります。)

直前に揉まれるというより前々日くらいがいいのではないかなと思います。

足つぼをしっかりと押すと痛みが残る場合もまれにあります。

なので、マラソン前の方は、施術者にその旨を伝えてください。

痛みが残りにくい揉み方で施術致します。




また、マラソン後も疲れている足をしっかりほぐすことは大切です。

これもネットにいろいろ出ていますので、ストレッチなどは調べてみて下さい。

筋肉をほぐすことは疲労回復にもつながります。

炎症が収まってからの方が効果的と書いてあるサイトもあるので、

自己判断にはなりますが、次の日、その次の日くらい早めにほぐすといいようです。



東京マラソンは日比谷通りを通るのでお店のすぐそばです。

ゴールの東京駅からもさほど遠くはありません。

参加する方、普段から走っている方

試しに足つぼされてから走ってみてはいかがでしょうか?

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

足つぼ日本一新橋店

出演依頼電話

© 2018 ashitsubonihonichi.