寒い時期の冷え性対策@足つぼ日本一

こんばんは、末端冷え性広松です。


そろそろ手足が冷えてくる時期になりました。

足つぼ屋さんにとって、手が冷たいって結構大変です。

お客様の足を触る前にあっためるのを忘れないようにしています。



足が冷える!

女性が多いと思いますが、男性でも結構いるのではないでしょうか?


対策としては、

・運動する(足を動かす)

・湯船にしっかりつかる

・冷やさない

などなど

いろいろ対策はあると思います。


足を動かして、血液の流れをよくすると酸素を持った新しい血液が末端に届くようになるので、足が暖かくなりやすくなります。さらに、動かすことによって、筋肉がつけば、基礎代謝も上がって冷えにくくなります。


湯船につかり、外から温めることも大事です。若い方はシャワーだけで終わらせてしまう人も多いと思いますが、しっかり身体を温めましょう。

たまには家ではなく、温泉なんかに行ってもいいと思います。

効能はそれぞれありますが、身体が芯から温まるのと、気持ちもリフレッシュできます。


足つぼでは・・

冷たくなっているところを直接揉むので運動した時と同じように新しい血液がくるので、

暖かくなりやすいです。ふくらはぎもかなりしっかり目にほぐしていくので、

血液循環がいい状態がしばらく続くので、冷えにくい状態もしばらく続くと思います。


まとめると

運動して、温泉入って、足揉まれると、しばらくは冷えなさそう!

ってことになりますが、

全部は無理だと思うので、

お手軽に足を揉まれてみてはいかがでしょうか?


  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

足つぼ日本一新橋店

出演依頼電話

© 2018 ashitsubonihonichi.