分かりにくい反射区シリーズ【三叉神経】

最終更新: 2019年9月14日

新しいシリーズの登場です。 すぐ終わりそうですが、シリーズ第一弾は、

「三叉神経」

スタッフの説明も結構偏っているので、間違ってはいないですが、 全てではないことが多いです。


http://www.akira3132.info/nerve_system.html#%E4%B8%89%E5%8F%89%E7%A5%9E%E7%B5%8C


とってもわかりやすく説明してくれているサイトがありました。 細かく書いてあるサイトもあるのですが、 細か過ぎて、理解の範疇を超えてしまいました。

私達がよく話す、涙腺に関係して、ドライアイなどにももちろん関係はあるのですが、 顔のほぼ全ての、感覚を司っていることが、わかります。 副鼻腔にも繋がっているので、鼻なども関係していることがわかります。



では、ここの反射区が痛いとどういうことかというと。。。 顔全体に疲れが!! ということもないとは言えませんが、 顔のむくみや、顔の筋肉が硬くなっていたり、 これが部分的に起こっていたとしても、反射区には、出てしまうと思います。 ちなみに、虫歯でズキンとするのも三叉神経です。 鼻炎などでお困りの方も、関係すると思います。

顔のお疲れはうちでは直接ほぐせませんが、 フェイシャルの経験がある方なら、顔自体のお疲れの感じもわかると思います。

ほとんどの方が硬いところではありますが、 たまにすごくいい状態のお客様もいらっしゃいます。 笑顔が絶えないような楽しい生活が送れているのかもしれませんね。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

足つぼ日本一新橋店

出演依頼電話

© 2018 ashitsubonihonichi.